カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
jam & flowing live flyer
今日は、兄ちゃん方バンドの7inchレコードに投げ込むフライヤーを入稿するため、
大阪中崎町にあるjamスピード印刷さん(http://jam-p.com/)へ行ってきました。
写真は中崎町の街並。
jam & flowing live flyer_f0114499_23454217.jpg

友達から教えてもらって以来、幾度となく印刷を頼みに行くようになったお気に入りの印刷屋さんです。
リソグラフという方式、つまり輪転機みたいな機械で刷るためローコスト&ハイスピードになる。
使える色も限られていて、
ようは単色を自分のイマジネーションによって塗り重ねていくようにデザインしなければならない。
ぺらぺらの紙を使えば、裏写りもひどいので、それが生かせる仕組みにするとか。
しかも安価で蛍光色を使えるし、行くたびに新しい色やサービスが増えていてうれしいです。
今日は33度くらいの真夏日で、京都内のチャリ+梅田からの徒歩をこなす者にとって辛い気温でした。

その後は京都に戻ってflowing KARASUMAへ。
印刷仕上がりが早まったみたいで、もはやflowing liveのフライヤーが納品されていました。

jam & flowing live flyer_f0114499_2355958.jpg

jam & flowing live flyer_f0114499_23553929.jpg

クラフト紙に銀色で刷る。かわいいー! と言われました。良かった良かった。

デザインには哲学やコンセプトが絶対必要だけど、クールさキュートさも絶対必要。
これが僕の哲学…笑

京都にいる方/来る方は是非flowing KARASUMA並びに月一回のflowing liveに足を運んでみて下さい(http://www.flowing.co.jp/)。
by m-s-c | 2007-08-10 00:05 | Design works
<< HANABI London logs >>