カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
rdm+fab SPLIT LATETHINGS
今度は、こちらをデザイン!!
僕もコラージュに挑戦しました。

最近自分の左後頭部が突き出ていることを発見しました。
そんな左後頭部が突き出ている僕は、
直感的な兄ちゃんと違って、理論派デザインになります。
CD買って開くと、この続きが…!
色んな方向から見ると…!

イカみたいです。

f0114499_18323398.jpg

# by m-s-c | 2007-09-21 18:35 | Design works
今日は9月11日
今日は9月11日、アメリカで起こった9.11同時多発テロから、もはや6年が経ちました。
って考えると、あの時は高校1年生。
テレビて見ていてもリアルではありませんでした。
9.11に関する本も読んだし、華氏911も見たけど、やっぱり未だに何もつかめません。
うーん、、
とりあえず平和な日本で、しかも今は実家にいて学芸員実習を受けていて、
洗濯物をカゴに入れれば洗ってくれて、帰ってくればごはんが出てくるこの僕の状況では、
いつまでたっても何もつかめないのかもしれません…。

そう! 今僕は学芸員資格をとるために、地元の美術館へ実習に来ています。
毎朝7時に起きて準備をし、8:30に美術館へ着き、17:30に帰宅する。
公務員のペースにのまれています。。。
夜遊びに行きたいけど、次の日の事を考えると、なかなか一歩を踏み出せない!!
これって…。。
ちゃんとした仕事って大変だなと実感し、自分の社会不適合さにおどろく毎日です。
# by m-s-c | 2007-09-11 20:00 | Journal
できています。Think, Lad & Lass
半年以上を使い、弟と一緒に考えてきた創造物がとうとう皆様のもとへ。

感動は大きいです。

イメージ、想ったことをそのままかたちにしただけです。

一度、大人の世界からはなれて、一番基本的なところへ!!!

大量生産、宣伝、販売枚数、収益、利便性、そんなのじゃなくて、ちょっとのわくわくとドキドキ、楽しさと美しさとかわいさ、そしてずれ。

やっぱり遊ばなくちゃ。

いやいや、とりあえず一段落、おめでとう!ぼく達!まだまだ先は長いですが。

たいち
f0114499_339147.gif

# by m-s-c | 2007-09-07 03:39 | Journal
北海道へ
北海道へ向かっています。
京都駅から神戸空港へ向かおうとしましたが、人身事故の影響で電車が遅れてひどい目にあっています。
神戸空港からの飛行機には間に合わず、そのまま船で関空へ。
何とか追加料金なしで予約変更出来ましたが、
乗り合わせが悪く、実家帯広に着くのは夜中の3:00…
明日は9:00前から動き出さなければならないのに、大変です。
今は、関空での飛行機待ちで、ネットが使えたので暇つぶしをしています。

そういえば、この間ヨーロッパへ行ったときも、KLM航空に乗り遅れ、それも何とかエールフランスに変更してもらったというエピソードがありました。
どうやら、飛行機運が無いみたいです。

話しは変わって、Riddim Saunterの2ndアルバムがついに発売開始ですね!!
諸々作ってきたものを紹介します。

f0114499_17385664.jpg

f0114499_17392252.jpg

f0114499_17393599.jpg

f0114499_17394686.jpg

f0114499_17395610.jpg

R-BOOKの印刷仕上がり版を見ました。
しかし、
f0114499_17401571.jpg

なんと、1ページだけインタビュアーのコメントが丸々抜けているじゃないか!!
印刷屋が思わぬミスを起こしてくれました。
もちろんやり直してもらってます。

f0114499_17414145.jpg

写真の上に文字をオーバープリントでのせる方法に挑戦しました。
凶暴な感じがします。カッコイイー。かなりツボです。

f0114499_17432313.jpg

7inchのジャケット表面です。
裏のイメージが透けて見えるようにしています。

f0114499_17442017.jpg

裏替えして中身を出すと、こんな感じ。
おいしそー。

さて、良い時間になってきたので搭乗します。
# by m-s-c | 2007-09-06 17:49 | Journal
CRITICS
1年前から取りかかっていた美術批評誌『CRITICS』が本日完成しました。
浅田彰×市原研太郎×後藤繁雄の三氏対談や、松井みどり氏の講義録などなど。
何かと面白い内容になっているかと思います。
ロゴマークはロンドンのデザイナー、ジョナサン・バーンブルック氏が作成。
ちゃっかり僕は、ブックデザインに加えて、文章も書きました。
f0114499_142796.jpg

f0114499_1422897.jpg

f0114499_1441092.jpg

本屋さんで見つけたら、是非お買い求めください。
# by m-s-c | 2007-08-30 14:07 | Design works
flowing 垂れ幕が出来ました
昨日再びflowing KARASUMAへ行き、ついに垂れ幕が完成しました。
黒ペンキでのペイントと修正はラクにいけたのですが、最後の日付+アーティスト部分の刺繍が大変でした。
f0114499_0344965.jpg


玉結びやら玉止めやら、中学生以来やっていないことだったので不安でしたが、
いざやり始めると、手がやり方を覚えていました。
f0114499_0394342.jpg

でかい布のにおいとテクスチャーを感じながら、ひたすら縫っていく作業からは、
パソコンの画面上では味わえないリアルさを感じ取ることが出来ました。
お陰さまで、ボタンが取れても簡単に自分で縫い付けることが出来そうです。

しかも布の裏はこんなカワイイ柄に!!
f0114499_0471297.jpg

何かに応用出来そうですね。


もちろん完成したものは屋上からつり下げました。
f0114499_0484289.jpg


1回目は、8月29日(水) 
Gak Sato + mama! milk
Open18:00 Start19:00 3,000円(1drink付)です。
是非お越し下さい。
http://www.flowing.co.jp/concept/index.php?itemid=196
# by m-s-c | 2007-08-27 00:56 | Journal