カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
kato pharmacy
おじが経営する薬局、
「加藤薬局」のWebサイトを作りました。
f0114499_1572992.jpg

Webはこちらです。
会社の人が誰でも更新出来るようなサイトを目指したところ、
blogをそのままWebサイトに改造しちゃえ、という案に達しました。
正体はblogといえども、シンプル、かつ使いやすく、わかりやすい、更新しやすいものを目指しました。
作ってみてすごく楽しかった写真のような錠剤たちで、このままダミアン・ハーストばりにTシャツなどにしてみても良いかと思います。
帯広での処方せん受付は、是非加藤薬局まで、よろしくお願いしますー。
# by m-s-c | 2007-10-10 02:05 | Design works
f.x.x.k. the cards!!
先日、カレ・ラースンの『さよなら、消費社会—カルチャー・ジャマーの挑戦』をという本を読みました。
メディアやブランドが提案する生き方なんか、クールじゃない。
過剰な消費を繰り返すライフスタイルから抜け出して、ダイナミックでセクシーな、自分らしい「ほんとうの生き方」を追い求めよう。
メディアと消費とエコロジーを問い直し、「消費する日本人」に向けて、新しい文化と価値観の創造を呼びかける。
という熱ーい内容でした。

僕も密かに感化されており、ひとまず何か行動にでようと、
TSUTAYAのJCBカードを粉砕しました!!
毎度毎度、家計を苦しめるこいつめ!!
別に入りたくないのに、無理矢理入会させられたTSUTAYAめ!!
f0114499_1334293.jpg

f0114499_152066.jpg

ざまみろ!!
けど、TSUTAYAでビデオ借りれなくなってしまいました。。くそー。
# by m-s-c | 2007-10-10 01:54 | Journal
Carouselと寝台列車
f0114499_9565111.jpg
f0114499_9565951.jpg


馬は寝台列車のエンブレムのようです。

たいち
# by m-s-c | 2007-10-08 09:52 | Journal
Considerable order
いやー、あっという間に10月になってしまいました。
僕はと言うと、やっと京都に戻り、再び現実世界に帰ってきたかのような感覚になっています。

最近、様々な方からのデザインの依頼があってとても嬉しいです。
しかし、個人的なこと(今まで作ってきたものをまとめたり、勉強したり、
ものを書いたり、何かと手続きしたり)が全く進んでおらず、
自己管理能力がないことを痛感しています。

昨日は、Scafull Kingのライブに遊びに行ってきました。
人生二回目にみるライブはやっぱり圧巻でした!
汗ダクダクになりながら終始モッシュしていました笑
この場を借りて、SFKのみなさん、ありがとうございました!!

そして、僕の札幌友達のバンドour favorite fabのスプリットアルバムがついに発売されましたねー。
アルバムは出ましたが、このおまけデモCDが結構良いんです。
f0114499_22402033.jpg

ジャケットをデザインさせてもらいましたが、
厚紙を二つ折りにして、中にCDをはさむという作戦に出ました。
コストもそんなにかからないし、レコードみたいでかっこいいし、面白いです。
内容も、fabの小田くん(彼とは中学から一緒にバンドをしていた仲で、会うたびに体が全体的に細くなっていて、眉毛も薄くなっているが、今回は以前より眉毛が濃くなっていた)はニヤニヤしながら「やっぱりデモクオリティーだよー」と言っていましたが、
僕は2曲とも好きで、特にヴォーカルしほちゃんの声が好きです。
f0114499_22474284.jpg

こんなのも作ってみました。


あと、エフエム京都さんからのお願いで、
今度、京都上賀茂神社で行われるシンポジウム+コンサートの
フライヤーもデザインしました。
f0114499_2255768.jpg

真面目な感じでやってます。
お時間のある方は是非お越し下さい。
坂本龍一さんの娘さんの坂本美雨さん+おおはた雄一さんのライブも行われますよ!
# by m-s-c | 2007-10-05 15:00 | Journal
Lakes, Mountains
北海道の湖と山を巡る、ちょっとした旅に出かけました。
しかも両親と笑
北海道出身なのに、阿寒湖も摩周湖も屈斜路湖も行ったことがありませんでしたが、
今回、その三つに加えて、オンネトーと硫黄山を見てきました。

f0114499_638540.jpg

まずは、摩周湖!
以前から気になっていたが、一度も行ったことがない湖。
晴れてました。霧がかっていはいなかった。


f0114499_6411679.jpg

生まれて初めて地平線見ちゃった!!


f0114499_641484.jpg

今回一番の感動は硫黄山でした。
まるで、興奮した格闘家が、鼻息を荒くして待ち構えているかのような山。
f0114499_6431587.jpg

f0114499_6433465.jpg

今まで自分の密かなテーマカラーがありました。
それは空の青と、草木のグリーンという色の組み合わせというものだったのですが、
今回、空の青と、砂の灰色、硫黄の黄色という組み合わせも良いなと思いました。

これは、何かに使えるぞーーーー。
# by m-s-c | 2007-09-27 06:46 | Journal
Body balance
長期帰省が続いている僕ですが、
先日、おやしらずを抜きました。
僕の場合3本も生えてきていて、そのうち2本は表に出てこない歯でした。
面倒くさいので、病院で1泊入院して、全身麻酔でいっきに抜き去りました!!

f0114499_0285532.jpg


全身麻酔ってどうなのか? とか、尿道にカテーテルさされないか? とか、
看護士の友達に色々聞いて不安でしたが、無事に修了しました。
今は、左の頬が多少腫れ上がっている、口の中の縫い糸がモゾモゾしてて面倒くさい、
飲み食いすると多少しみる、この様な問題を抱えていますが、
口付近以外は元気いっぱいです。

今まで身体の右半身ばかりが、ずぅーっと痛んでいたのですが、
歯を抜いたおかげで、すごくすっきりしています。
身体のバランスは恐ろしい。
鼻の穴くらいしかない歯のせいでバランスが崩れてしまう。
それにしても自分の歯、もらえて嬉しい。グロテスクだけど…。


本日は、兄孝行のため、帯広の街へポスター&R-BOOKを配りに行ってきました。
f0114499_0292798.jpg

もちろん、高校時代からのたまり場だった喫茶店「きんぐ」にも貼りに行きました。
最近、イベントのポスターやらフライヤーが少ないとのこと。
マスターに「字が小さすぎて読めないよ! 」と指摘されてしまいました。
たしかに。大事なこと「1発で見てわかるパンチ」を忘れていました。
しかし、この場合は背景にパンチがあるから、
それを見て、人が近づいてくれればOKなのかも。
ともあれ、マスターは店内の座席全てにR-BOOKを3冊ずつ置いてくれました。

うーん、文字のバランスも難しい。
でっかい紙になると、腰が引けたような物になってしまいがちです。
やっぱり、大きな絵が描ける作家ってすごいな、と思いました。

10月21日 帯広RESTのライブは満員になることを祈ります!
# by m-s-c | 2007-09-23 00:49 | Journal