カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
everyconversation & sweat
先日は、JET SET主催のイベント「everyconversation」に行って来ました。
f0114499_2332343.jpg

友達のトモヒロがDJをするのと、東京からエスカレーターレコーズの仲さんが来たので、
張り切って行って来ました。
一緒にbudmagazineという雑誌(まだ未完成)を作っているゆうじ君と一緒に行って来ました。
なんと、到着したらトモヒロのDJは終わっていたという失態をかましましたが、終始よい気分で酔っぱらっていました。
誘ってくれてありがとう。そろそろ面白いことがしたい!

そして今、mscDESIGNのスウェットを作ろうと言う話があったりなかったり。
f0114499_23355543.jpg

寒くなって来たので、個人的にも欲しいものを作りたいですね。

今月末から、東京ではデザイン系のイベントが相継いで開催されるみたいです。
Designer’s weekや、DesignTide、gggでのcap藤本さん主催の展覧会やら、ガーディアンガーデンでの葛西薫さんの展覧会などなど。
なかでもDesignTideには今年アバケのメンバーが来日しているので、是非是非会いに行こうと思っています。
京都に来てもらいたかったけど、来れないそうで残念です。
というわけで、明後日あたりから東京へ行こうと思っています。
by m-s-c | 2007-10-29 23:43 | Journal
name card again
ついに名刺が来ました!!
f0114499_10314664.jpg

かわいいー、うまそう、角が丸い!!
by m-s-c | 2007-10-18 10:32 | Design works
My name card
今までは、自分の名刺を自宅のプリンタで出力して、切って、
そして最近は、四つ角をヤスリで削って丸くしてましたが、
ついに、この度印刷屋に入稿することにしました!
f0114499_2354559.jpg

両面、角も丸く、そしてバイリンガル笑
まだちゃんと会社を起こしてないので肩書きは無し!
最近流行りのオンデマンド印刷のおかげで、少量・低価格で紙質もけっこう選べます。
あと3日後から会った人には名刺を差し出したいですね。
あと半年もしないで住所は変わってしまいますが。

話は変わって先日、京都は大徳寺の曝凉展に行ってきました。
大徳寺が持つ宝物についた虫を殺すために、年に一回、外に出して干すイベントです。
f0114499_23152820.jpg

国宝、重要文化財級の掛け軸などが、間近にみれるチャンスでした。京都に住んでて良かった。
羅漢とかお釈迦さまとか、聖人系の方々の背景には、なんで丸い円が描かれているのだろうか気になります。調べてみます。
by m-s-c | 2007-10-15 23:22 | Design works
kato pharmacy
おじが経営する薬局、
「加藤薬局」のWebサイトを作りました。
f0114499_1572992.jpg

Webはこちらです。
会社の人が誰でも更新出来るようなサイトを目指したところ、
blogをそのままWebサイトに改造しちゃえ、という案に達しました。
正体はblogといえども、シンプル、かつ使いやすく、わかりやすい、更新しやすいものを目指しました。
作ってみてすごく楽しかった写真のような錠剤たちで、このままダミアン・ハーストばりにTシャツなどにしてみても良いかと思います。
帯広での処方せん受付は、是非加藤薬局まで、よろしくお願いしますー。
by m-s-c | 2007-10-10 02:05 | Design works
f.x.x.k. the cards!!
先日、カレ・ラースンの『さよなら、消費社会—カルチャー・ジャマーの挑戦』をという本を読みました。
メディアやブランドが提案する生き方なんか、クールじゃない。
過剰な消費を繰り返すライフスタイルから抜け出して、ダイナミックでセクシーな、自分らしい「ほんとうの生き方」を追い求めよう。
メディアと消費とエコロジーを問い直し、「消費する日本人」に向けて、新しい文化と価値観の創造を呼びかける。
という熱ーい内容でした。

僕も密かに感化されており、ひとまず何か行動にでようと、
TSUTAYAのJCBカードを粉砕しました!!
毎度毎度、家計を苦しめるこいつめ!!
別に入りたくないのに、無理矢理入会させられたTSUTAYAめ!!
f0114499_1334293.jpg

f0114499_152066.jpg

ざまみろ!!
けど、TSUTAYAでビデオ借りれなくなってしまいました。。くそー。
by m-s-c | 2007-10-10 01:54 | Journal
Carouselと寝台列車
f0114499_9565111.jpg
f0114499_9565951.jpg


馬は寝台列車のエンブレムのようです。

たいち
by m-s-c | 2007-10-08 09:52 | Journal
Considerable order
いやー、あっという間に10月になってしまいました。
僕はと言うと、やっと京都に戻り、再び現実世界に帰ってきたかのような感覚になっています。

最近、様々な方からのデザインの依頼があってとても嬉しいです。
しかし、個人的なこと(今まで作ってきたものをまとめたり、勉強したり、
ものを書いたり、何かと手続きしたり)が全く進んでおらず、
自己管理能力がないことを痛感しています。

昨日は、Scafull Kingのライブに遊びに行ってきました。
人生二回目にみるライブはやっぱり圧巻でした!
汗ダクダクになりながら終始モッシュしていました笑
この場を借りて、SFKのみなさん、ありがとうございました!!

そして、僕の札幌友達のバンドour favorite fabのスプリットアルバムがついに発売されましたねー。
アルバムは出ましたが、このおまけデモCDが結構良いんです。
f0114499_22402033.jpg

ジャケットをデザインさせてもらいましたが、
厚紙を二つ折りにして、中にCDをはさむという作戦に出ました。
コストもそんなにかからないし、レコードみたいでかっこいいし、面白いです。
内容も、fabの小田くん(彼とは中学から一緒にバンドをしていた仲で、会うたびに体が全体的に細くなっていて、眉毛も薄くなっているが、今回は以前より眉毛が濃くなっていた)はニヤニヤしながら「やっぱりデモクオリティーだよー」と言っていましたが、
僕は2曲とも好きで、特にヴォーカルしほちゃんの声が好きです。
f0114499_22474284.jpg

こんなのも作ってみました。


あと、エフエム京都さんからのお願いで、
今度、京都上賀茂神社で行われるシンポジウム+コンサートの
フライヤーもデザインしました。
f0114499_2255768.jpg

真面目な感じでやってます。
お時間のある方は是非お越し下さい。
坂本龍一さんの娘さんの坂本美雨さん+おおはた雄一さんのライブも行われますよ!
by m-s-c | 2007-10-05 15:00 | Journal