カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Design works( 20 )
New Works
ご無沙汰してます。
最近はというと、無事にロンドンから一時帰国しています。
来年一月からの学校始まりまでの間、しばし日本にて楽しむことにします。
さて、札幌の友達のバンド、our favorite fabのファースト・アルバムがついに発売!
このアルバムのジャケットデザイン、PVの作成をしていました。
--
our favorite fab ‘OUR SCENERY’
Release. November 7, 2008
--
実は渡英中から密かに取り組んでいたプロジェクト。
タイ人の友達Nattとロンドンを巡り歩くこと2ヶ月、僕らが探したSCENERYはPrimrose Hillにありました。

f0114499_205684.jpg



Thank you for seeing.
These days, I had finished the English school in London and come back to Japan temporarily. And I will be enjoying the life in Japan this 3 months.
My friend’s band named ‘our favorite fab’ in Sapporo Hokkaido, Japan will release their first album soon!
--
our favorite fab ‘OUR SCENERY’
Release. November 7, 2008
--
So, I am making design a CD jacket and a PV for this project with Natt from Thai.
We used to walk around London for 2 months, and finally, we could reach our scenery in Primrose Hill in London.
f0114499_9332637.jpg
f0114499_9334483.jpg
f0114499_934628.jpg
f0114499_9343753.jpg
f0114499_935029.jpg

by m-s-c | 2008-10-20 02:01 | Design works
Niw! Collection
Niw! Recordsの5周年記念コンピアルバム、‘Niw! Collection’のジャケットデザインを手がけました。
友達やギャラリーと協力して、6人の作家の作品をジャケットのグラフィックとして使用しました。
f0114499_6241395.jpg

f0114499_6242932.jpg

f0114499_6244790.jpg

f0114499_625353.jpg


ジャケット表紙・裏表紙は飯塚菜菜さんの作品。彼女の個展がいま、青山の谷門美術にて開催中。 必見です!!
f0114499_6253196.jpg


f0114499_6254368.gif

by m-s-c | 2008-05-24 06:26 | Design works
bud magazine

友達のゆーじ君と作った雑誌チーム、bud magazineのアートブック、bud book
がついについにリリースされます!!
12月7日発売/500円!!
リリースを記念して、敦賀(福井)のパーティーにお呼ばれされました。
riddim saunterのアコースティックライブやら、soundscapeからtomohiro君がDJで参戦、
budmagazine×古川太一(riddim saunter)×tomohiro(soundscape)のトークショーもやります。僕らが注目しているアート・音楽シーンやriddimの秘話なども盛り込んで喋ろうと思います。
面白いイベントになるはずなので、敦賀に集合しましょう。
もちろん当日はbudbookも販売します。

buds of Camellia presents “Notes Unfold ”
@tree  福井県敦賀市津内町1-3-5 1F
map
2007.12.09 (Sun)
open  17:00 / start 18:00
adv. ¥2,500(1D)
チケットは前売り制とさせていただきます。
ご協力お願いします。

LIVE:
Riddim Saunter(Acoustic Live)

DJ:
Chikashi Nishiwaki(tree)
古川太一(Riddim Saunter)
WATARU YOSHIMURA (tree)
tomohiro(SOUNDSCAPE)

TALK:
budmagazine×古川太一(Riddim Saunter)×tomohiro(soundscape)

info:
tree 0770-21-3033
buds-of-c@hotmail.co.jp

チケットご予約は
buds-of-c@hotmail.co.jp まで、お名前、枚数を明記の上、メールを送信下さい。
(携帯からは送れない場合がございます。ご了承ください)

by m-s-c | 2007-11-26 22:49 | Design works
name card again
ついに名刺が来ました!!
f0114499_10314664.jpg

かわいいー、うまそう、角が丸い!!
by m-s-c | 2007-10-18 10:32 | Design works
My name card
今までは、自分の名刺を自宅のプリンタで出力して、切って、
そして最近は、四つ角をヤスリで削って丸くしてましたが、
ついに、この度印刷屋に入稿することにしました!
f0114499_2354559.jpg

両面、角も丸く、そしてバイリンガル笑
まだちゃんと会社を起こしてないので肩書きは無し!
最近流行りのオンデマンド印刷のおかげで、少量・低価格で紙質もけっこう選べます。
あと3日後から会った人には名刺を差し出したいですね。
あと半年もしないで住所は変わってしまいますが。

話は変わって先日、京都は大徳寺の曝凉展に行ってきました。
大徳寺が持つ宝物についた虫を殺すために、年に一回、外に出して干すイベントです。
f0114499_23152820.jpg

国宝、重要文化財級の掛け軸などが、間近にみれるチャンスでした。京都に住んでて良かった。
羅漢とかお釈迦さまとか、聖人系の方々の背景には、なんで丸い円が描かれているのだろうか気になります。調べてみます。
by m-s-c | 2007-10-15 23:22 | Design works
kato pharmacy
おじが経営する薬局、
「加藤薬局」のWebサイトを作りました。
f0114499_1572992.jpg

Webはこちらです。
会社の人が誰でも更新出来るようなサイトを目指したところ、
blogをそのままWebサイトに改造しちゃえ、という案に達しました。
正体はblogといえども、シンプル、かつ使いやすく、わかりやすい、更新しやすいものを目指しました。
作ってみてすごく楽しかった写真のような錠剤たちで、このままダミアン・ハーストばりにTシャツなどにしてみても良いかと思います。
帯広での処方せん受付は、是非加藤薬局まで、よろしくお願いしますー。
by m-s-c | 2007-10-10 02:05 | Design works
rdm+fab SPLIT LATETHINGS
今度は、こちらをデザイン!!
僕もコラージュに挑戦しました。

最近自分の左後頭部が突き出ていることを発見しました。
そんな左後頭部が突き出ている僕は、
直感的な兄ちゃんと違って、理論派デザインになります。
CD買って開くと、この続きが…!
色んな方向から見ると…!

イカみたいです。

f0114499_18323398.jpg

by m-s-c | 2007-09-21 18:35 | Design works
CRITICS
1年前から取りかかっていた美術批評誌『CRITICS』が本日完成しました。
浅田彰×市原研太郎×後藤繁雄の三氏対談や、松井みどり氏の講義録などなど。
何かと面白い内容になっているかと思います。
ロゴマークはロンドンのデザイナー、ジョナサン・バーンブルック氏が作成。
ちゃっかり僕は、ブックデザインに加えて、文章も書きました。
f0114499_142796.jpg

f0114499_1422897.jpg

f0114499_1441092.jpg

本屋さんで見つけたら、是非お買い求めください。
by m-s-c | 2007-08-30 14:07 | Design works
R-BOOK
ついに、ついにおわったーーーーーー!!
f0114499_17385664.jpg

f0114499_17392252.jpg

f0114499_17393599.jpg

f0114499_17394686.jpg

f0114499_17395610.jpg

R-BOOKの印刷仕上がり版を見ました。
しかし、
f0114499_17401571.jpg

なんと、1ページだけインタビュアーのコメントが丸々抜けているじゃないか!!
印刷屋が思わぬミスを起こしてくれました。
もちろんやり直してもらってます。

f0114499_17414145.jpg

写真の上に文字をオーバープリントでのせる方法に挑戦しました。
凶暴な感じがします。カッコイイー。かなりツボです。

f0114499_17432313.jpg

7inchのジャケット表面です。
裏のイメージが透けて見えるようにしています。

f0114499_17442017.jpg

裏替えして中身を出すと、こんな感じ。
おいしそー。

以下はサンプル版:
f0114499_1313492.jpg

f0114499_1314682.jpg

f0114499_1315753.jpg

f0114499_132969.jpg

f0114499_1322021.jpg

by m-s-c | 2007-08-24 01:32 | Design works
jam & flowing live flyer
今日は、兄ちゃん方バンドの7inchレコードに投げ込むフライヤーを入稿するため、
大阪中崎町にあるjamスピード印刷さん(http://jam-p.com/)へ行ってきました。
写真は中崎町の街並。
f0114499_23454217.jpg

友達から教えてもらって以来、幾度となく印刷を頼みに行くようになったお気に入りの印刷屋さんです。
リソグラフという方式、つまり輪転機みたいな機械で刷るためローコスト&ハイスピードになる。
使える色も限られていて、
ようは単色を自分のイマジネーションによって塗り重ねていくようにデザインしなければならない。
ぺらぺらの紙を使えば、裏写りもひどいので、それが生かせる仕組みにするとか。
しかも安価で蛍光色を使えるし、行くたびに新しい色やサービスが増えていてうれしいです。
今日は33度くらいの真夏日で、京都内のチャリ+梅田からの徒歩をこなす者にとって辛い気温でした。

その後は京都に戻ってflowing KARASUMAへ。
印刷仕上がりが早まったみたいで、もはやflowing liveのフライヤーが納品されていました。

f0114499_2355958.jpg

f0114499_23553929.jpg

クラフト紙に銀色で刷る。かわいいー! と言われました。良かった良かった。

デザインには哲学やコンセプトが絶対必要だけど、クールさキュートさも絶対必要。
これが僕の哲学…笑

京都にいる方/来る方は是非flowing KARASUMA並びに月一回のflowing liveに足を運んでみて下さい(http://www.flowing.co.jp/)。
by m-s-c | 2007-08-10 00:05 | Design works