カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
From London
f0114499_435728.jpg

f0114499_4322479.jpg

f0114499_481435.jpg

f0114499_465954.jpg


無事にロンドンについてから早くも一週間とちょっとが過ぎた。
先日、とりあえずレコ屋に行っておこうと思い立ち、やっとのことでROUGH TRADE eastに行くことができた。
以前はCovent Gardenというところにあるスケボー屋の地下に店があったのだが、Liverpool Streetの方へ移転していた。
Liverpool Streetの駅周辺は、オリンピックへ向けてか再開発が進んでおり、真新しいビルたちがどんどん建てられている。
その慌ただしいエリアを抜けてちょっと北東に進むと、服屋やギャラリーなどが集まっているちょっとオシャレな場所になる。ROUGH TRADE eastもそのエリアの中にあって(向かいはOBEYの服などを売っている服屋)、前より格段に広くなった店内で、レコード・CD・本そしてインターネットに接続しているPCとカフェが入っていた。新譜に関しての品揃えは日本とあまり変わらはず。ただその中でも、店が毎月発行している曲紹介フリペに、昔の曲だけどスタッフがはまっている曲もちょいちょい紹介されていて面白かった。

そのあたりからやや北に上がって行くと、Old Streetという駅があるエリアになる。この辺はボロボロの家が多く建ち並んでいるのだが、その合間合間にどんどん新しいクラブが出来たりしていて、毎週末にたくさんの人たちが集まってくるみたいだ。

そして先週の土曜は、NEON NOISE PROJECTというイベントに行ってきた。MODULARからBANG GANG DJSとBUMBLEBEEZ(Dj set)、そしてJBAGなどなどがプレイしていた。来てからの初クラブ+一人だったので、やや緊張気味での参戦となった。
JBAGがフレッドペリーのポロシャツに短いネクタイをしていて、それがかっこ良かった。またこのイベントでは、ついにレコードのターンテーブルが使われておらず、CDJだけが使われていた。PCも使われていなかった。

今日は、クラスが一緒のタイから来たグラフィックデザイナーの友達とヘイワードギャラリーへ行った。その後彼から、Waterloo駅の下の地下道に描かれているグラフィティがヤバいとの情報をもらい、二人で行くことにした。
トンネルの中から出るまでの間の壁にぎっしり描かれている作品には圧巻。MSCのステッカーも記念に貼ってきた。これでついに海外進出!!

ちなみに僕はいま、ロンドン中心部から南に離れた場所にある学生寮に住んでいる。
学校へ行くにも街へ行くにも遠い場所にあるが、それ以外は家賃も安いし、部屋もぼろいけどシンプルだし、特に不自由はないと思う。ただ物価が高すぎて、食費と交通費だけなのに、あり得ないくらいのお金がアワの様に消えて行く。。頑張ります!
by m-s-c | 2008-07-04 12:44 | Journal
<< FLAKE RECORDS!!! MSC Shoes Order... >>