カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Buy Nothing Day
11.24は
f0114499_7383442.jpg

でした。
Buy Nothing Dayとは、一年に一日だけ本当に必要なもの以外は何も買わずに過ごしてみようという日です。
現在、カナダのアドバスターズ・メディア財団が中心となって進めている運動で、
現在の大量消費至上主義的なライフスタイルへのに対する警鐘が込められています。
日本では毎年11月最後の土曜日に設定されており、年々その運動は広まっています。
詳しくはBuy Nothing Day Japanにて。

実際に、この日は朝から何も買わずに過ごしてみました。メシは家で作り、飲み物は家でSIGGのボトルに入れて持ち歩き、
ちょうど夜に大阪でやっていたVICE MAGAZINEのパーティーはエントランスフリー。交通費は前もって買っておいたスルッとKANSAIカードで払ったという計画的な行動。
一日何にも買わないで過ごすのは、思いのほか大変でした。けど、お金を一円も使わない日ってのは結構気持ちいいものでした。
そしてBuy Nothing Day解禁日最初の買い物はクラブでの酒だったという、何とも楽しい一日でした。
by m-s-c | 2007-11-25 07:39 | Journal
<< bud magazine Tokyo >>