カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
垂れ幕を作っています
昨日・今日と、京都カラスマにあるflowing KARASUMAへ行き、垂れ幕を作成しています。
祇園祭のとき「加茂ナスバーガー」販売のための垂れ幕を作成したのですが、
その時の効果が絶大だったこともあり、今回、flowing Live用の垂れ幕を作成しています。
6mの幕を手作りするのはなかなか大変です。
縦の長さが30cmもないパソコンの画面で、その20倍のサイズを想像しながらデザインし、
大型プリンタで分割して出力、布にカーボン紙で転写、マスキング、筆で手塗りして、
ようやく完成へ近づいてゆきます。

f0114499_0253580.jpg


大変な反面、自分の顔くらいデカイ文字を目の前にして、丁寧にかたどっていく作業は思っていた以上に面白かったです。
マスキングやペイントをしているうちに、フォントの特徴や、形の可笑しさを体感することが出来ました。

明日完成予定です。
カフェ・レストランも併設しているので、朝早く行ってゆったりやろうと思います。

f0114499_0295086.jpg

by m-s-c | 2007-08-25 00:30 | Journal
<< flowing 垂れ幕が出来ました R-BOOK >>