カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
London logs
1ヶ月前にeuropeへ長い事行ってきました。
目的はベネチアビエンナーレとアートバーゼルとカッセルドクメンタとミュンスターのスカルプチャープロジェクトを見に行くためです。
それぞれ2年に一回やら5年に一回、10年に一回しか開催されないアートの祭典でして、
今年は、それらの時期が見事に重なる年だったのです。
今年を逃すと次ぎは10年後。もう31歳。どうなっているんでしょう31歳の僕は…

さて今日は、諸々のアートの事は置いといて、
その後ロンドンへ行ったときの記録を紹介します。

まずこれ
f0114499_1111786.jpg

ロンドン市内にある主要なアートスクールのディグリーショーを廻ってきました。
写真はロイヤルカレッジオブアートの学生の作品。abakeゼミの人たちの作品みたいです。
ページごとにサイズや色の違う紙、安っぽく見せていて、実は念密に計算されている感じ、
なかなか真似出来ない。

次はこれ
f0114499_1171695.jpg

トマス・マシューズというデザインユニットのスタジオにお邪魔させていただきました。
ポスターやフライヤー、ブックなどの印刷物からWebサイト、展覧会のデザインに至るまで、
様々な分野に渡って活動している人たちです。
詳しくは、後日書こうと思います。

そして
f0114499_11255562.jpg

MODULARのイベントに行ってきました。
リバプールストリートから北上して、オールドストリート辺りまで、前までは廃墟ばかりが立ち並ぶちょっと怖いゾーンだったそうですが、
オリンピックへ向けて、再活が進む中、最近そのあたりにクラブが出来まくっていて、
週末になると、ご機嫌な人たちでごった返していました。

MODULARは、HOT CHIPやらklaxonsやらを集めてちょくちょくライブイベントをしたり、
週一回くらいのペースで、DJイベントを行っていました。
僕が到着する1日前にそのライブがあって、残念ながら見れず(しかもその日はコーデュロイのライブもあった!)、週末にあったDJイベントへ行ってきました。
2フロアあるスペースに人はざっと120人くらい。
モデュラー(ーで下を巻く)のではなく、モデュラってスッキリ発音しないと笑われました。

f0114499_1133376.jpg

ゲイであろうオッサンに頭をクシャクシャにされました………。危なかったー笑 というおまけ付き。。
by m-s-c | 2007-08-09 11:43 | Journal
<< jam & flowing l... 夏前の成果が徐々に >>